2008-11-29

MindNode Pro を使うことにする

FreeMind はファイルの拡張子に「.mm」を使う。これは Objective-C++ 用として Xcode にひもづけられている。気に入らない。「.mmap」とかに変えると、今度は FreeMind が開けないと文句を言う。むかつく。立ち上げた後、ファイルを開こうとするとダイアログはデフォルトが「.mm」でフィルタリングされている。いちいち「All Files」に変えないと他の拡張子のファイルを探せない。イライラする。

他のソフトを探してみることにした。「mac mindmap」でグーグルさんに聞いてみると、すぐに MindNode というソフトが見つかった。まだ新しいソフトのようだけど、評判も良さそう。

公式サイトを開く( MindNode >> MindNode Pro )。フリー版がある。試してみた。うん、なかなかイイ感じ。あれ、ノードの移動ができないぞ。むむむ、カット&ペーストしろっていうのか? ほほお、それは Pro 版(有料)ならできるのか。いくらいくら? 11.95 ユーロって・・・(だいたい¥1,500.-ぐらいらしい)。そこまで言うなら買おうじゃないか。PayPal でお支払い。

こんな感じ(↓)。

送信者 Macをプログラミング

0 件のコメント:

コメントを投稿