2009-10-23

Mac mini Server、届いた!

昨日(10/22)、Apple Store で発注したら、もう届いた。早くてびっくり。↓は手に持ってみたところ。小さい、軽い。MacBook ですらデカく見えるよ。

送信者 Macをプログラミング

次は付属するマニュアル類。サーバのマニュアルはすっかり見慣れた雪豹のもの。Apple 製品のマニュアルにしては分厚い。といってもサーバOSのマニュアルだとはとても思えない薄さなんだけどね(ジャストCDサイズで 180 ページ弱)。

送信者 Macをプログラミング

ちなみに、Mac mini (Late 2009) もデフォルトではカーネルが 32 bit モードで起動する。ものは試しと 64 bit モードで起動させてみると・・・

送信者 Macをプログラミング

これ(↑)じゃあ、使えないよ。シネマにつなげるための Dual-Link ケーブルの問題だという可能性もあるけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿